忍者ブログ
2024.05.20 Mon 17:58:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.01 Wed 23:51:41

もう書くのやめとこうかなーと思いつつ、書いてみる。

土曜日午後2時過ぎ、予定通り出発。

駅までは車で送ってもらったんですが、降りた瞬間からもう目立つ目立つ;;
田舎の駅やし、それほど人もおらんかったのが救い。

電車に乗り込んで座る。
帯のせいでもたれられんのがあれほどしんどいとは…車の比じゃないね。

座る部分が浅いからか、ものすごい前のめりで。

しかも一応nanoを聴いてたものの、寝ながら(目と閉じながら)乗ってたから、
はたから見たら割と不審な感じやったかも(笑

でも途中で同じ両に2人、浴衣の人が乗ってきた!

同じような状況の人がいて、注目度が下がって良かったんですが。

反面ですねー、その2人がものすごい気合入ってます!!!!って感じで、
時間(とやる気)がなかったせいもあって、正直てきとーな準備で来てしまった私は、
なんだか若干年齢不詳感を漂わせていました。

だって私別にデートとかじゃないしなぁ…
気合の入れようがないというか、何度も言うようにそもそもやる気がない。


そして乗り換え。
駅で1人目と合流。私服でした…私服にすれば良かったかなぁ。楽そう。

というか、同じ花火大会に行くらしき人々の群れがすごい!なんだこりゃ!
今までこういうの行ったことないから分かんないんだよなぁ。

途中の駅でもう1人合流して目的地(駅)へ。

この辺で既に下駄の不自由さをしみじみと思い知らされる。そして凹む。

地元の子も合流し、4人でテイクアウトのコーヒーとか飲みつつ喋る。
この辺はなかなかテンションも高め。ちなみに、この頃は午後3時半過ぎかな。


…と、この後。
例のアイツ(友達の彼氏)がやって来たところから全てが悪い方悪い方へ転がり始めるわけで。


まず来るのが早すぎ。

本来は他の人たちが来るまで2時間ぐらいある(ように予定が組んであった)はずで、
それまでに浴衣でプリクラとって、どこかに入って喋ってようねーって言ってたはずで。


この辺のことは詳しく書いてるとキリがないので飛ばしますが、
簡潔に言うと、アイツの行動が本当にびっくりするぐらいウザくて、
私にどんだけ貸しがあるか分からんくせにそれを知らなくて、何故か異様に上から目線で、
もうありえない扱い(一種の放置プレイ?)を受けた
ということです。

…すごい簡潔やと思う。うん。


また色々と合流して、駅を出発。

歩いている途中で、素晴らしい標語が決まりました(´▽`)

それはずばり、「-2(アンダーツー)」

前に女子バレーの大会で柳本監督が目標として掲げてたんだけど、
この日、結局集まったのが9人。
その中で2人(某カップル)を除いて、大いに交流し、大いに楽しみましょう!という標語。

あ、正しい意味は、1人2つずつミスを減らすだったと思われ。


つかこれ長すぎ?(笑
書くの疲れたから、続きはまた今度。

というかこのブログ、ぶっちゃけ知ってる人が見たら一発で私って分かるなぁ…
まぁいいや。見たらちゃんと申告して!即、話し合いです。

PR
2007.07.30 Mon 23:28:53
(土曜日に)某所の花火大会に行ってきました。

という内容のブログを土曜日の夜にでも書こうと思っていたのですが、
あまりのダルさとキレっぷりに、とても書こうとは思えず。

翌日もあまりのダルさに書けず。てか動けず。(あ、選挙は行ったよ!)

今日になってやっと書ける感じです。


まず、花火に行こうってなったのが突然で。
しかも結局私が1番遠いのね。県境を2つ越えるからね。
しかも駅からバスで行くぐらいの距離を歩けと言うのね。
しかも浴衣を着て来いとか言うのね。下駄で歩けってか。
他にも色々あるけど、極めつけは友達の、私をやたら敵視してくる彼氏も来るとか言うのね。

私が「行きたい」と言う要素がどこに見つかりますか。

…そもそも花火は見るよりやる派やっちゅーねん。


まぁでも説得に負けて、行くことにはしたんですが、ここからまた問題が多発。

ほぼ行くことになったのが水曜日。
木曜日は私は休みだけど、親が遊びに行って留守。
金曜日は親はいるけど、私が学校でいない。

いつ買い物に行けと?

…浴衣はあるけど、浴衣以外何もないちゅーねん。
下駄とか、かばん(巾着?)とか、髪飾りとか、色々いるでしょうが!


結局土曜日の午前中に動くことになったんですが、ここからまた問題が多発。

とりあえずこの日は図書館に本を返しに行かなきゃいけなかったので、
そのついでにそっち方面に買い物に行けばいいかーと思ってて。

行く用意だけして、まず浴衣を1回着てみようってことになり、着てみたら、なんと若干短い;;
無理矢理着れやんことはないけど、ちょっとなぁ…ということで、これも買いに走ることに。

図書館行って返して借りて、即、呉服屋さんへGOですよ。

色々見て、正直あんまり良いのなかったけど、もう使い捨て覚悟で購入。
下駄も見たけど、それはもう母のでもいいから、私はそれよりもかばんが欲しくて、移動。

かばんって言っても、浴衣に合わせた巾着とかかごバッグとか、そういうのね。

だって普通のかばんなんて持てやんし…浴衣に合うようなかばんなんて持ってないし。


で、違う店で買うには買ったんだけど、この時点で時間は午後1時前。
ちなみに出発予定は午後2時。

時間がない!ってことでそこでおにぎり2つ買って、車の中で食べることに。
帰る直前には、出口付近にあった雑貨屋さんで髪飾りを購入。自費。あいたたー


出発するまでにこんな疲れるとかどうなの。
ただ、疲れはここから既に始まってるけど、キレたのはまだまだ先。

ブログに書くのも疲れてきたので、続きはまた今度。
…書く気が起こったら(笑
2007.07.25 Wed 23:54:26
昨日の夜、帰ってきました。

ちなみに今はサッカー観戦中(笑

行きは途中で電車が止まって若干びっくりしたものの、4・5分で動き出して良かったー。
なんか停電?だったらしい…


って、ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
↑羽生のシュートがバーに当たった瞬間。


えええええええええええええええええええええええええええええええええ???????
↑サウジのゴールキーパーが明らかな時間稼ぎをした瞬間。


とりあえず京都に着いたら駅でお昼。
ランチセットのドリアがいまいちやった…あ、でもケーキは美味しかったvv


あ、試合負けた…;;しかも3位決定戦の相手、韓国かよ。負けられませんな。

じゃあこっから冷静に書きます(笑


で、ひとしきり喋った後、コンビニで食料を買い込み、友達の家へ。
いやー都会はコンビニが綺麗ですな!

またひとしきり喋った後、夕飯を食べにバスで移動。
もう1人合流して飲み屋へ。ちなみに時間は夜の7時。

料理食べつつ、アルコールも入りつつ、喋り続けた結果、気付けば12時に…
てか、全然気付いてなくて、店員さんに「閉店なんですが」とか初めて言われた(笑

会計した後、もちろんバスとか動いてないので、とりあえず歩いて、
途中でタクシーでも拾おうってことに。

そしてまた喋りながら女3人で夜の京都を徘徊。
結局、家まで歩いて戻るという(笑

3~40分歩いたのかなぁ?
若干高め(ヒールがね)のサンダルやったんで、さすがに足が痛かったかも。マメできた。

家に着いてからも、もう喋りっぱなし。
帰る途中でコンビニ寄って食料と飲み物を買い込んだんやけど、約一名が普通にビール(笑
いや、私は小岩井コーヒーだったよ!

寝やんと明日が辛いーと言いながら、なんだかんだで5時半ぐらいに。
1人がとりあえず一旦帰るってなって帰っていきました。うん、おもいっきり明け方☆

そして朝の6時、就寝。

3時間ぐらい寝ようかーって言って目覚ましかけて、一応起きたものの、案の定二度寝(笑
起き上がったのは11時ぐらい?

お昼は4人で合流。
とはいえ、色々あって2時ごろからになりましたが、駅の上の方のカフェで。

ここはなかなか美味しかったvv
スープ・サラダ・パスタ・デザートにコーヒーか紅茶がついて1000円とかお得なのでは?

スープとサラダとデザートが美味しかったなぁ…!
パスタもまぁ美味しかったけど、他の店と比べて特別どうこうって程ではなかった。

その後は毎回恒例の八ツ橋を買い込み、帰宅。


とりあえず喋り続けた2日間でした。
さて、明日は金曜のテストの準備をせねば!
2007.07.22 Sun 23:53:38
明日・明後日と、ちょっくら京都の方へ行ってきます!

もはや恒例ですねー。
毎回基本的に観光はゼロという(笑

こっちと向こうと予定を合わせたらこんな微妙な時期になったんですが、
実は金曜日にテスト(レポートテスト)を控えてまして…;;

今日のうちに少しぐらいやっとこうと思いながらこんな時間に。


ぶっちゃけ一文字も書いていません。どうしよう。


水曜日は用事があるから、あんまり時間ないと思うし、木曜日にやるしかない!
テーマさえまだ決めてないのに…やばいなー

まぁでもそんなこと言ってもしょうがないんで、頑張ります。


たぶん電車が3時間半ぐらい(乗り換え含む)なんで、色々と暇つぶしを持ち込みつつ。
nanoとDSと本。

充電器は持ってかないけど、一応フル充電したから大丈夫だと思う。
てか信じてる(笑

それでは、行ってきまーす。
2007.07.20 Fri 23:45:11
作詞サイトらしく、たまにはレビューっぽいこともやってみたり。
ブログ始めた頃には結構やってたような気がするんだけど、いつからかめんどくなったのか(笑

てことで、最近ヘビーローテのYUIの2ndアルバム、「CAN'T BUY MY LOVE」から。
でも全部は無理!好きな曲をいくつかご紹介って感じで。


「How crazy」
サビがすごい好き。フレーズの合間合間に入ってる“How Crazy!”が良いねー。
歌詞は、C(Dかな?)メロがすごいと思う。
というか、個人的に色んな事を考えさせられて胸に突き刺さるものがあるというか…

努力を続けた学生だって 結果にならなきゃ 家族はきっと悲しむ
世渡り上手が うまくはいっても そんなの尊敬できない人生um Baby
矛盾ばっかな感情を いったい いつまで抱えて生きてゆくのでしょう?

レールに乗せられて成り行き任せに生きてきて、それでも適当に上手くやってこれた人生。
後悔してるかと言われれば、してないって見栄を張るんだろうけど、
本当にしてないのか自問自答すれば、否定できない自分がいる。


「Rolling star」
聴く分にはロックで盛り上がるし良いんだけど、歌うの大変だろうなーっていう印象。
実際Mステ出てた時とか、結構音外してたしね(笑
歌詞は…うーん、まぁ個人的な好みの問題かもしれないけど、
2番の恋愛色は入れなくても良かったんじゃないかと。
仄めかすぐらいならともかく、“夢にまでみたような Sweet Love”て…浮いてない?

もう我慢ばっかしてらんないよ
言いたいことは言わなくちゃ

結局、最初のここが1番好きかな。


「I remember you」
この曲はじっくり歌詞を聴いて欲しい。すっごい良いから。
しいて言えば、YUIの書く歌詞って“ギター”が頻出単語なんだよね。
自分の体験とか経験とか、そういうものをもとにしてるからだろうけど、
私たちの日常として、ギターを抱える生活は馴染み深くないから、重ねるのは難しいかも。
あくまでそこにあるストーリーだったり、普遍的なものを楽しむ…というか味わいましょう。

涙はみせないって 君はそう言って 僕たちは ふたり手をふった
さよならは言わない だから手をふった 夕焼けに消えた
I remember you

涙をこらえてる 約束だから 誰よりも強くならなくちゃ
さよならは言わない だって目を閉じて すぐに会える
I remember you

サビのこの2箇所は言うまでもなく、私としては次の2フレーズもぜひ挙げておきたいなぁ。

だけど思うんだ 誰かのために
きっと僕らは生きてる



「CHE.R.RY」
最近のテーマソングはこれだったり!
歌詞はもうなんていうか、可愛いよねーvv甘酸っぱい恋の話?(笑

返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど
かけひきなんて出来ないの

...好きなのよ ah ah ah ah


ってことで。いいなぁ…このストレートさが曲にぴったり。


「Good-bye days」
出だしが独特というか、“だから”で始まるって実は珍しい気がする。
何か理由があっての“だから”だと思うんだけど…察しろって?(笑
直後の“ポケットの~聴かせたい”→“だから”っていう風に、倒置っぽく意味はとれるけど。
それとも映画の主題歌だし、ストーリーとか知ってる方が理解できるのかな?

だからいま 会いにゆく そう決めたんだ
ポケットの この曲を 君に聴かせたい


あとはやっぱり最後のここ(↓)かな。曲も盛り上がるけど、歌詞にも結構気持ち込めてる感じ。

できれば 悲しい 想いなんてしたくない
でもやってくるでしょ?
そのとき 笑顔で Yeah hello!! My friend なんてさ
言えたならいいのに...

同じ唄を 口ずさむ時 そばにいて I wish
かっこよくない優しさに会えてよかったよ

...Good-bye days


とりあえずこんなもんかな。

YUIの歌詞って、基本的にストレートなとこが多いと思うんだけど、
ストレートに言えないところは結構英語を使ってるよね。

タイトルなんて全曲英語じゃない?

やっぱり曲ありきの作詞なんだろうなぁ…そういう意味では羨ましいけど、
日本語の部分の歌詞が良いんだから、英語でごまかすようなことはしないで大事にして欲しい。

あ、もちろんポイントポイントに英語を使うのは全然良いんだけど、
たまーに、こう、なんていうか、はぐらかしてる感じがするとこがあるもんだから。うん。

さて、久々に私も作品を最後まで仕上げようかな…色々あって、3作を並行して作成中(笑
最新記事

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM
[03/29 隼]
[03/25 杞咲凪]
[03/11 隼]
[03/02 杞咲凪]
[07/12 隼]

最新TB

リンク

バーコード

ブログ内検索

RSS

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP