忍者ブログ
2024.05.20 Mon 18:46:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.13 Wed 23:41:36
ものすごく久しぶりに某サイトに投稿しようと思い立って、
ものすごく久しぶりに詞を更新しようという気が起こって、
ものすごく久しぶりにブログも書いてみようかなと思って、
せっかくなので、ついでにテンプレートも変えてみました。うさちゃん。

見てる人がいるのかいないのか、ちょっとしたネタばらしもやってみました。

薄々気付いてた人もいるのかいないのか、ネタばらしの意味もあるのかないのか。
まぁもう時効かなーと思って暴露。

別名義の詞には、曲を付けていただいたもの、歌っていただいたものもありますが、
こんな、ひっそり運営してるだけのサイトからリンク貼るのもおこがましくて…(小心者


そもそも何で別名義で書いてたかっていうと、“隼”の作品は自由すぎるんですよね(笑

はっきり言ってしまえば、曲が付くなんてことはほとんど考えてない上に、
テーマの元ネタが小説だったり映画だったりゲームだったりってこともありますし。

大きな1フレーズごとの字脚は揃えてるってだけで、
細かい単語ごとの字脚・字数、音の響きなんかを疎かにしてる部分っていうのはあると思う。


で、別名義の1作目で、これじゃダメなんだってことを悟ったというか、
他の方からの感想とかコメントを読んで、教えてもらったっていう感じかな。

次からは曲を付けることを前提に、なるべく付けやすいってことを意識して、
字脚や構成を考えて、詞を書いてきたつもり。


そんなわけで、別名義のときは、一応違う意識を持って書いてるので、
これからもこのまま使い分けていきたいと思ってます。

もしそっちを見かけても、温かい目で見てやってください(笑
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
最新記事

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新CM
[03/29 隼]
[03/25 杞咲凪]
[03/11 隼]
[03/02 杞咲凪]
[07/12 隼]

最新TB

リンク

バーコード

ブログ内検索

RSS

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP